りっぱな健康オタクになりたい

急にスポーツ栄養に目覚めたアラサー主婦がワンランク上の健康オタクめざして勉強するブログ

【ライフワーク】水出し紅茶【3回目】

こんばんはー。
今年初めて水出し紅茶に挑戦中、ぼよ太郎です。

1日目、2日目とやってみて味の違いは正直わからず笑

変わらず茶葉はムジカの堂島ブレックファストでつくってみました。

3日目は茶葉12g、水600mlプラス氷5つで8時間抽出。
氷で温度を下げるほど、仕上がりがクリアになるというのを試してみたのですが‥
うーーーーーん。
やっぱり「午後の紅茶おいしい無糖」の域を出ませぬなぁ。

f:id:today_boyon2:20190813214149p:plain
むずかしい、いとむずかしい水出し紅茶。

茶葉のキャラクターが尖ってないから、こんな感じになるのかな?
でも、ダージリンとかウバとか使うのはなんか気が引ける。これが貧乏性か笑


次はもうちょい強めの紅茶感を求め、茶葉を増やしてみまする。